madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で買った八重咲バコパ その後

以前に購入した事を書いた・・・

割引になった八重咲のバコバ300円が150円。

今思えば・・・少々高い割引??

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

買った時は、花がチラチラとしか付いてなくって・・・

買った時の写真です。

 

 

 

 

現在は、少し大きくなって花を咲かせてきました。

 

 

 

 

本当なら寄せ植えの材料に使うのでしょうが・・・

夏越しが難しいのかな?

初めて育てるので・・・単体にしてます。

梅雨に挿し木出来たらな~~~って思っているけれど・・・

高温多湿が苦手なのかな?

出来るのか?どうかわかりませんが一部挑戦します。

 

 

 

 

 

 

本日、ちょこっと庭のホスタとカラーを掘り起こして、移動させました。

 

以前の庭は、西向きだったので影の部分が多くてホスタの葉が綺麗だったのですが・・・・

引越しした庭は東や南向きで影の部分が少ないのです。

 

そうすると。。。

ホスタの葉が焼けたりして・・・

色が綺麗にでないのですよね。。。

 

f:id:parotta:20190605170900j:plain

 

なので・・・

とりあえず掘り起こして小さなポットに入れてます。

以前にも書きましたが・・・

根っこだけでもそこから育つのですよね。。。

上の写真は、以前の引越し前の家の写真ですが・・・

根っこを捨てた所から葉が出てきてます。

 

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ