madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

マリーゴールドのこぼれ種が発芽中。

マリーゴールドこぼれ種が、アチコチで発芽しております・・・。

種をそのまま放置した所なんて・・・

密集して発芽してしまいました。。。

今年のマリーゴールドの発芽は物凄くいい感じすぎて・・・

ちょっと困り物。

 


全部育てるだけのスペースがないのでね・・・

大きくならずに小さなまま終了してしまう子が沢山増えるだろうな・・・。

アチコチで・・・

物凄く発芽しております。。。

 

 

 

 


ビオラ、去年は株の数は少なかったけれど、結構大株になったのですよね。

今年は・・・

沢山発芽しすぎて・・・・

小さなままで花を咲かせてます。。。

場所がないと、大きくならずにみんな譲り合いするのかな???

 

 

 

 

 

鉢に移動させた子は、少し大きくて花数もある程度付けてます。

いくつかは、鉢に移動させましたが、全部は無理だし・・・

途中で鉢に移した子でも、小さいままの子たちもいます。

 

何が違うのか?わかりませんが・・・・

大きな株にするって難しい事なのかな???

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ