madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種で寄せ植え 花代0円生活??

こぼれ種で寄せ植えが出来たりします。

2種類の寄せ植えです。

 

本当はもっといろんな種類を入れた寄せ植えの方が見栄えがいいと思いますが・・・

お金をかけずにこぼれ種で作ろうと思うと・・・

ちょっと難しいのかな。。

 

土代は入りますが、花代は0円です。

こぼれ種もこうやって使うと重宝します。

 

 

 

 

 



こぼれ種以外だと・・・

イベリスなども多年草で花が咲かなくなったら地植えにして、春になる頃に鉢に移動して、こぼれ種のビオラと一緒に植えました。

ですが・・・・

イベリス花芽がいまだにない。。。

咲かないのかな???

ちょっと気になります。。。

 

 



youtu.be

プライバシーポリシー お問い合わせ