madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

八重咲の雪柳が咲きました。 ドライフラワー

一重咲の雪柳は、どこのお宅でも3週間くらい前かな?

結構咲いてましたが・・・

八重咲は遅いみたいで・・・・

我が家の八重咲の雪柳は、先週末くらいから咲き始めました。

 

 

 

 

小さい小花ですが、密集して咲くと綺麗なのですよね。

 

 

 

 

一重咲の雪柳は、ドライフラワーには・・・あんまり向かないかもしれませんが・・・

八重咲の雪柳は、ドライフラワーでもかわいいな~って思います。

 

コンパクトな花なので、レジンやキャンドルなどにも向いていると思いますがが、枝ごとだとスワッグや瓶などに入れて飾ってもおしゃれかな~~。

 

 


f:id:parotta:20190511105713j:plain

f:id:parotta:20190417170452j:plain

 

 

 

以前の写真ですが、こんな風にドライフラワーになります。

 

庭にあると、ちょっと素敵なアクセントにもなるかな??

植えても、ドライフラワーにしても楽しめます。

 

 

 

 

 

雪柳は挿し木も出来て、実家の母が挿し木に成功したので、それを貰って育てています。

鉢植えで3年目です。

強剪定すると・・・

翌年花数が少ないかもしれません・・・。

 

去年結構思いっきり切ったら・・・

今年は枝も少ないので花が少ないのです・・・。

 

残念な結果だったので、覚書に書いておきます。

プライバシーポリシー お問い合わせ