madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

オステオスペルマム蕾から開花しました。何日かかる??

桜もですが・・・

お庭の花も沢山咲いてきました。

 

雨が降った後は・・・成長が凄い??

 

 


26日に撮った写真では、矢車草も咲いてないのですが(画像が悪くてすいません)

3日後には、矢車草もチラホラ咲いてきました。

 

 

 

 


たぶん矢車草の蕾も、オステオスペルマムの蕾を見つけたくらいにあったのかな??

オステオスペルマムの蕾を発見したのが3月16日。

オステオスペルマム一番に咲いてきたのが29日より数日早かったような・・・。

蕾の大きさにもよると思いますが・・・

温度なども・・・

ぷっくりした蕾だと7~10日くらいで開花するのかな?そんな感じです。

 

 

 

 

オステオスペルマムも挿し木で増えたものを長年持っております。

 

これも一度買えば~~~長持ちするかな??

矢車草は、こぼれ種で毎年アチコチで咲きます。

 

これも・・・

一度種を買えば~~~

物凄くお得な植物かも。

 

 

 

 

 

 

でも種が出来るまでお庭に植えておく必要がありますが・・・

庭の見た目重視になると・・・・

花が終わった後の植物や・・・

こぼれ種が出来るまで植物をそのまま放置するのが嫌って方もいますよね。。。

庭の見た目重視の方は・・・毎年苗や種を買ってくださいね。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ