madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

イチゴの苗が勝手に増えてます。。。

イチゴの苗って一度買うと~~~勝手に増殖して・・・

増えていくような。。。

 

以前に下記の文章内で書きましたが、引越し前の家では物凄いイチゴの苗でいっぱいの庭で・・・

 

全部持って来れないので、ジモティーで育ててくれる方を探して、いろんな人に来てもらい引っこ抜いてお持ち帰りしてもらいました。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

以前の家では、沢山増えてイチゴジャムを作ったりして楽しんだのですが・・・

現在は数個程度採れるくらいかな?

苗が増えてきたので、数年後にはジャム作り出来ると思うのですが・・・。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

話は現在の庭の様子。

 

イチゴの苗から勝手にランナーで増えて・・・

増えた新しい苗から花が咲いて実になり始めてます。

 

 

 



親株も捨てられないので、そのまま花壇で育ててますが・・・

花はまだ。。。

今まで放置で育ててきたけれど・・・

こうやって分けて育てていると親株って・・・・

実が付きにくくなる???

 

 

 

 

 

 

花芽はあるので、遅いだけなのかもしれませんが・・・・。

土が3年そのままだから・・・

ダメなのかな???

親株に花が咲いたら、また書きますね。

プライバシーポリシー お問い合わせ