madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

白いホスタ ギボウシ

白いホスタは、ホワイトフェザーという名前で存在するみたいですが・・・

私の場合は、細長い葉で淵が白いホスタを長年育ててます。

 

 

 

北側の裏側に植えているので、あんまり見に行かないのですが・・・

他のホスタが元気に新芽を出してきたので、北側にあるホスタを眺めに行ったら・・・

あれ??何??

緑の葉の中に白い葉が・・・。

 

 

 

 

じっくり見ると~~~って一株だけ白い葉になってました。

うっすら緑のラインが入っている葉もありますが、他は全部白。

 

 

 

これって・・・アルビノなのかな?

突然変異みたいな物??

 

 

 

 

 

それとも・・・

ホワイトフェザーって細長い葉のタイプみたいなので・・・

同じになるのかな??どうなのかな???

ちょっと気になる。

 

 

ホスタ2色あると緑も白も綺麗に見えるので・・・・

これはこれで素敵かな。

 

 

 

アジサイの花芽も発見できて、カラーのお花も咲いてきました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ