madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブルースターに新芽と花芽が出来ました。

ブルースターに新芽と花芽が出来ました。

沢山今年もお花を咲かせてくれるみたいです。

 

 

 

 

ですが・・・

以前にも書きましたが、これは引越し前から育てている子達ではなくて・・・

上手に持って来れなかったので枯れてしまい・・・

実家から引越しした時に貰った子達で3年目になるのかな?

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

すぐに地植えした子とそのまま鉢で育てた子と二通り分けました。

 

鉢はね・・・

育て方が難しい・・・

わかっていたのですがね・・・

再度挑戦しましたが弱ってきたので地植えに変更。

以前ならそのまま鉢で枯らしてました。

 

 

 

 

 

2年前になるのかな?弱っていたブルースターを地植えに変更したら、弱弱しいながらも枯れずに生きて大きくなりました。

大きくなりましたが、現在も元気な方と比べると株が全体的に弱弱しく小さめかな?

元気な子は、新芽も花芽もいっぱい出てますが・・・

弱っていた子は、新芽も1個だけ。

 

 

 

 

 

少し離れた同じ環境の場所に植えても・・・・

一度弱ると・・・復活しても元気な子に比べると差がある・・・。

 

 

 

ブルースターのこぼれ種も少し成長しました。

でもちょっと病気が出ているのかな??

プライバシーポリシー お問い合わせ