madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ホスタ ハルシオンになるのかな?鉢一杯に葉がなりました。

 

少し前にもギボウシ(ホスタ)の事を書きましたが・・・

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

以前の庭であんまり増える事もなく・・・

そんなに大きくならないタイプになるのかな?

深い緑の葉のタイプ ハルシオンって言っていいのかどうなのか??

 

それがね~~~子株が出来て鉢がギッシリになってきました。

 

 

 

しかも他のホスタより早く、鉢一杯に葉を出しました。

地植えの子はすでに葉が茂ってますが・・・

 

 

 

 

 

 

他のホスタの子達も持ち運びできる程度の小さめの鉢に植えてますが・・・

まだ葉がチラホラ。

 

深緑のホスタがね・・・

最近のお気に入りです。

来年は、株分けして植え替えようかな。

 

 

 

 


実家にも私が持っていないホスタがあります。

その子もね・・・

ちょっと気になるので、置く場所ないのに・・・

欲しいかなって思っております。

持ってない子は欲しくなるのですよね・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ