madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブラックベリー、ラズベリーの花が咲きました。

ブラックベリーラズベリーの花が咲きました。

ブラックベリーは、かわいいピンクのお花なので、お庭をちょっと素敵にしてくれるのですが・・・

ラズベリーは地味なお花。

 

 



ブラックベリーは、勝手に違う場所から生え来ない状態ですが
(以前の庭では勝手に違う場所から生えてきてました。)

ラズベリーは、この家では凄い。。。

違う場所から沢山芽を出して・・・(以前の家ではラズベリー弱よわしくて、あんまり大きくもならず、勝手に増える事もなくでした)

去年、違う場所から出てきたので地上すれすれくらいでカットしたら・・・

脇芽からさらに大きくなってました。

 

 

 

 

しかもね・・・

ラベンダーがもっさりしているのと通常に植えたラズベリーがワサワサしている間で、大きくなっているのですよね・・・

引っこ抜きたい。。。のが本音ですが、引っこ抜くにはラベンダーが少し邪魔で・・・どうするか?

悩んで、脇に出来たラズベリーの枝をとりあえずカットして、コンパクトにしました。

 

 



ブラックベリーのお隣でタイム(ハーブ)が満開になりました。

以前は斑入りのタイムも持っていたのですが・・・

引越し前にすべてプレゼントしました。

もうね・・・

そんなに植えられない。。。

斑入りの方が可愛かったので、一部鉢で育てたらよかったのかも・・・。

今頃後悔です。。。

 

グランドカバーとしてもタイムは育てられると思います。

以前のお庭はグランドカバーとしてタイムを育ててました。

プライバシーポリシー お問い合わせ