madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で買ったガザニアが満開になりました。

2021年11月に割引で買ったガザニア

約1年半経過したのかな?

下記の写真が割引で買ったばかりの写真と記事。

 

f:id:parotta:20211124185818j:plain

madein38.hatenablog.jp

 

 

割引で3苗買って、2苗ダメにしてしまい・・・

1苗だけ残りました。

 

同じ場所に植えても・・・

ダメになる時は、ダメになる。。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

残った1苗がある程度大きくなったので、株分けして子株が育っております。

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

満開になったガザニア 現在の様子が下記の写真です。

 

 

 

 

5月6日に、蕾が沢山咲きました。

ほぼ葉っぱが見えない状態です。

まだまだ蕾があるので・・・

終わった花柄をカットして咲く場所を作りたいと思います。

上の写真くらいの蕾だと約1週間でお花が咲いてきます。

 

 

 

 

3月4日時点では、こんなに花芽が出てくるなんて想像も出来ませんでした。

凄いパワーです。

 

 

55円で買ったお花が1年半生きてくれて、しかも満開になって立派な姿を見せてくれるのは、嬉しい事で得した気分です。

 

 

 

エキナセアの花芽も出てきました。

 

 

 

 

 

シロタエギクの挿し木が大きくなってきました。

大きくなって枝をカットした時に、何本か土に挿しておくと、挿し木に成功して増えます。

生きたまま捨てる事なく、また次の子を増やせる楽しみもあります。

 

 

 


オダマキは種を作り始めました。

春が去っていくのかな・・・って思うと、ちょっと寂しい気もしますが・・・

今度は夏の花で楽しませてもらいます。

 

ハイビスカスローゼルの種まきをしたいのですが・・・寒いからダメだろうな。。。

もうちょっと待ってから種まきします。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ