madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

去年買った割引のフランネルフラワーに蕾が出来ました。

去年の7月に100円なっていた割引のフランネルフラワーを買いました。

当時は葉も沢山あって、これだけ大きければ枯れないだろう。

そんな安易な考えで買いました。

 


それがだんだんとね・・・・

葉が枯れて・・・

あれ?何??弱っている??

そんな状態にまでなりました。

11月には、半部くらいの量まで減り・・・

その後生きているのか?どうか?

何も動かない状態がずっと続いてました。

 

 

 


冬場だから仕方ないのかもしれませんが・・・

ほぼ大きめの葉っぱは全部枯れてなくなり・・・

小さな葉っぱだけの状態。

 

買った時の札に

「ブルーベリーの土で植えると良い」

って書いてあったのですが、家になくて・・・

買いに行くのが面倒で夏場に普通の土に植えてました。

これがダメだったのかも・・・

 

 

 

 

11月になってブルーベリーの土を購入して植え替えをもう一度しております。

 

ブルーベリーの土が良かったのかな~~~

葉は小さくて少量ですが、蕾が出来て復活しております。

 

 


同じ鉢に割引のオレガノケントビューティも一緒に寄せしております。

 

 

 


オレガノケントビューティは2021年6月頃に買って、今年で2年目。

これも100円の割引です。

 

 

 

 

 

 

今年も割引で買った、フランネルフワラーがありますが、花が咲いて、葉も多少大きいけれど、行儀が悪いのですよね。。。

 

 



去年割引で買った、フランネルフワラー葉は小さくて少ないけれど、行儀は悪くないのですよね・・・。

出来れば行儀よくいて欲しいけれど・・・

無理があるのかな??

 

 

 

 

 

上の写真が去年の割引で下の写真が今年の割引です。。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ