madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブルースター 満開になりました~。

少し前にもブルースターについて書いたのですが。。。

 

madein38.hatenablog.jp

 

新芽と花芽から約3週間ちょっとかな?お花が満開になりました。

引越しして3年目。

3年目でこんなに沢山のお花が咲くなんて・・・

ちょっと想像していなかったので嬉しいです。

 

 

 

 

写真では・・・

あんまりいい感じに映らないけれど(撮り方が下手なのかな・・・)

物凄い花数で綺麗な水色なんですよ。

 

一部だけ撮ってみたけれど・・・

あんまり変わらないかな。。。

 

 

ブルースターのこぼれ種も少し大きくなりました。

ブルースター成長が最初はゆっくりなんですよね・・・。

でもね、順調に元気な苗だと3年もすると上の写真くらいの大きさになる。

 

 

 

 

ブルースターのお隣でエキナセアも咲きました。エキナセア宿根草なので、数年元気にお花を咲かせます。

エキナセア、冬場は地上部が枯れるけど、根っこで生きて春に又新芽を出します。

 

 

強風でバラが折れました・・・・。

ブルースターは柵に近くて、麻ひもで固定してあるので、折れなかったけれど。。。

 

 

 

バラはね・・・

物凄く低い背丈だから大丈夫だろう・・・って思ったら頭が重すぎてダメだったみたいです。

低くても咲いているバラには支柱が必要って事もわかりました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ