madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で買ったガーベラが病気だったけど治りました~。

去年の9月に割引で買ったガーベラ。

madein38.hatenablog.jp

 

春にも花を咲かせたのですが・・・

花びらが写真のままで、茎が成長しても花びらが短いままだったのです。

もう1個お花が咲きましたが、同じ感じで花びらが短いまま。

 

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

割引で買った時は、萎れてましたが花があって、ちゃんとしたお花が付いてたのに何故か・・・花びらが短い子になってしまい・・・。

 

 

 

 

 

病気になったの??なんとなくショックでね・・・鉢がから地植えに植え替えしました。

そしたら~~~~ちゃんとした?マシになったお花が咲きました!!

嬉しい。

鉢より・・・地植え。

自然の方がちゃんとしたお花が咲いてくれるのですよね。

 

 

 

 

 

ガーベラのお花の感じがおかしいって思ったら・・・

一度地植えで様子を見て下さいね。

もしかするとお花に変化が現れるのかも。

 

割引で買って1年後にちゃんとしたお花が咲きました。長かったな~~~。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ