去年の9月に割引で買ったガーベラ。
春にも花を咲かせたのですが・・・
花びらが写真のままで、茎が成長しても花びらが短いままだったのです。
もう1個お花が咲きましたが、同じ感じで花びらが短いまま。

割引で買った時は、萎れてましたが花があって、ちゃんとしたお花が付いてたのに何故か・・・花びらが短い子になってしまい・・・。

病気になったの??なんとなくショックでね・・・鉢がから地植えに植え替えしました。
そしたら~~~~ちゃんとした?マシになったお花が咲きました!!
嬉しい。
鉢より・・・地植え。
自然の方がちゃんとしたお花が咲いてくれるのですよね。

ガーベラのお花の感じがおかしいって思ったら・・・
一度地植えで様子を見て下さいね。
もしかするとお花に変化が現れるのかも。
割引で買って1年後にちゃんとしたお花が咲きました。長かったな~~~。