madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ベコニアの挿し木 花が咲きました。

ベコニア、夏に大きくなり過ぎて。。。

カットして捨てるのが勿体なかったので挿し木。

 

鉢に挿し木しました。(挿し木は下の写真です)

少々暑くても、強健なのか?

挿し木にしても弱らずに立派に花を咲かせました。

 

 

 

バコパも過ごしやすい季節になったので、葉が凄く伸びてきた。

夏前にも葉が伸びていたので、カットして挿し木にしたけれど挿し木に失敗。

今から冬にかけての方が、バコパの挿し木には向いているのかも。

去年、地植えに挿し木した子が弱弱しく成長しております。

 

 

 

 


ジニアと千日紅を夏に移植させたのかな?

長雨もしくは台風の時に・・・

1か月以上経過してますが、ミニ丈のままで花を咲かせております。

もう少し大きくなってもらう予定だったのに・・・

計画通りにはいかないもの・・・。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ