実家には、レモン、ミカン、柚子、金柑、グレープフルーツの様な柑橘系の木が植ってます。
今年は、どれもちゃんと実がついて、金柑はどっさり実ってます。
ですが出来栄えがイマイチみたいで...
母が言うには
「黄色くなる前に皮がシワシワになってしまうみたいで。。。」
小鍋1杯分くらいの金柑を渡されました。

明日は、この金柑で金柑煮を作る予定です。
皮のハリがないけれど。。。煮たら同じよね??
よそのお宅の金柑の実がどんな感じなのかも気になる。
レモンや柚子、ミカンは皮が厚いので、いつもと同じ出来栄えに見えるけど金柑だけ違う感じです。。。