madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

実家の金柑  今年は実が。。。

実家には、レモン、ミカン、柚子、金柑、グレープフルーツの様な柑橘系の木が植ってます。

今年は、どれもちゃんと実がついて、金柑はどっさり実ってます。

 

ですが出来栄えがイマイチみたいで...

 

母が言うには

「黄色くなる前に皮がシワシワになってしまうみたいで。。。」

小鍋1杯分くらいの金柑を渡されました。

 

 

明日は、この金柑で金柑煮を作る予定です。

皮のハリがないけれど。。。煮たら同じよね??

 

よそのお宅の金柑の実がどんな感じなのかも気になる。

 

レモンや柚子、ミカンは皮が厚いので、いつもと同じ出来栄えに見えるけど金柑だけ違う感じです。。。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ