madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ミモザって四季咲きがあるのを初めて知りました。

暖かいから・・・・

ミモザが間違えて咲いているのかと思ったら・・・

ミモザって、四季咲きがあるのを初めて知りました。

春だけだと思っていたら違うのですよね・・・・

他所のお宅なので、写真は取らずにお話だけ聞きました。

 

 

 

 

植え替えをしようかと思って・・・・土を少しだけ購入。

土の価格も上がっているのかな??安い土を探して・・・

10リットルなので量的には少ないけれど・・・

沢山土がいる訳じゃない人にとってはお得かな??

トライアルで10リットル129円で売ってました。

 

 

 

少し前は寒くなったと思ったのですが・・・・

ここ2日間くらい暑い。。。

半袖で日中過ごせそうなくらいです。

なんだろうな・・・・

マリーゴールドなど挿し木が全滅してます。

 

madein38.hatenablog.jp

 

半袖を着るくらいは・・・挿し木にとってはダメージがいっぱい。

ショックです。

暑いのでか???

ハイビスカスローゼルもそのままの状態でおります。

以前なら・・・もう種になっていたような気がするけれど・・・

種になって殻がカサカサになったのは、数個程度で後は普通にぷっくりした実のまま。

 

 

 

バジルの花芽が全然でないのですよね・・・。

紫蘇などと同じように花芽が出て、種を作るのですが・・・

今年は、今でも花芽なし。

どうなっているのか??

花芽なしだと~~~~種が収穫出来ない。。。

季節がね・・・・なんだかおかしすぎ・・・

こんな状態・・・我が家だけなのか・・・・バジルの花芽がとても気になる。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ