暖かいから・・・・
ミモザが間違えて咲いているのかと思ったら・・・
ミモザって、四季咲きがあるのを初めて知りました。
春だけだと思っていたら違うのですよね・・・・
他所のお宅なので、写真は取らずにお話だけ聞きました。
植え替えをしようかと思って・・・・土を少しだけ購入。
土の価格も上がっているのかな??安い土を探して・・・
10リットルなので量的には少ないけれど・・・
沢山土がいる訳じゃない人にとってはお得かな??
トライアルで10リットル129円で売ってました。

少し前は寒くなったと思ったのですが・・・・
ここ2日間くらい暑い。。。
半袖で日中過ごせそうなくらいです。
なんだろうな・・・・
マリーゴールドなど挿し木が全滅してます。
半袖を着るくらいは・・・挿し木にとってはダメージがいっぱい。
ショックです。
暑いのでか???
ハイビスカスローゼルもそのままの状態でおります。
以前なら・・・もう種になっていたような気がするけれど・・・
種になって殻がカサカサになったのは、数個程度で後は普通にぷっくりした実のまま。

バジルの花芽が全然でないのですよね・・・。
紫蘇などと同じように花芽が出て、種を作るのですが・・・
今年は、今でも花芽なし。
どうなっているのか??
花芽なしだと~~~~種が収穫出来ない。。。
季節がね・・・・なんだかおかしすぎ・・・
こんな状態・・・我が家だけなのか・・・・バジルの花芽がとても気になる。
