今頃でも、実家ではイチジクがなってます。
でも青くて硬い。
それでも煮込めばーーーーー食べれるので食べてます。
煮ている間は、いい香りですが。。。出来上がって食べてみるとそんなに美味しいとは思えない。
砂糖を多量に入れないと食べれない感じです。
でもイチジクのジャムをパンにのせて焼いたりするといい香りがするのですよね。


ありえないかも知れないけど。。。
イチジクのジャム、チーズ、レタスをのせたトーストを食べてます。
ジャムの見た目もイマイチですが。。。。ヨーグルトなどに混ぜて食べても美味しい。


イチジクジャム、金柑煮(まだ黄色くなってない状態の金柑)、ブルージャムをトッピングしたタルトも作りましたが。。。。
ほぼ食べてしまってからの写真でごめんなさい。

とりあえずフルーツの価格もあんまり下がらないので、実家にある物で代用してフルーツ代わりにしております。
ケーキも作れば。。。。
時間は必要ですが。。。
安く済む?
そんな感じで。。。値上げをカバーしつつ食べたい物は作る感じで最近過ごしております。。。