madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

嬉しいご連絡。ビオラの種が発芽して咲きました。クリーマ

クリーマで商品を購入してくれた方から嬉しいメッセージとお写真が届きました。

ビオラの種が発芽して、小さなお花が咲きましたとのご連絡。

我が家で育ったビオラの子孫が、遠い寒い場所で花を咲かせているそうです。

 

 

 

 

我が家のビオラは。。。

まだ花が咲いていない。。。

愛情のかけ方がきっと違うのだろうな。。。

我が家、雪も降ってない場所なのに、花咲かずです。。。

放置して愛情かけてないと、差が出るって事なのかも。。。

ちょっと反省します。。。

 

 

 

 

しかも送って頂いた写真のビオラの葉が綺麗。

我が家のビオラ、鉢に移動させた子は葉の色がおかしくなってます。

同じ種でも差が出るのですよね。。。

 

年明けに嬉しいご連絡どうもありがとうございました。心がほっこりしました。

 

 

追伸・・・・・・

寒い地域なのに・・・花が咲く。

ハウスで、育ててもらっているそうです。

納得しました。

大事大事に育てて貰って、本当にありがたいです。

我が家とは大違い。

わが家の花が咲かないのも納得です・・・。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ