クリーマで商品を購入してくれた方から嬉しいメッセージとお写真が届きました。
ビオラの種が発芽して、小さなお花が咲きましたとのご連絡。
我が家で育ったビオラの子孫が、遠い寒い場所で花を咲かせているそうです。

我が家のビオラは。。。
まだ花が咲いていない。。。
愛情のかけ方がきっと違うのだろうな。。。
我が家、雪も降ってない場所なのに、花咲かずです。。。
放置して愛情かけてないと、差が出るって事なのかも。。。
ちょっと反省します。。。


しかも送って頂いた写真のビオラの葉が綺麗。
我が家のビオラ、鉢に移動させた子は葉の色がおかしくなってます。
同じ種でも差が出るのですよね。。。
年明けに嬉しいご連絡どうもありがとうございました。心がほっこりしました。
追伸・・・・・・
寒い地域なのに・・・花が咲く。
ハウスで、育ててもらっているそうです。
納得しました。
大事大事に育てて貰って、本当にありがたいです。
我が家とは大違い。
わが家の花が咲かないのも納得です・・・。