madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

挿し木のアリッサムが咲きました。

長年育てているアリッサムですが、大きくなって立派だなーって思う頃に。。。

虫にやられたり。。。

幹がドンドン古くなって弱ったり。。。

大元のままで維持が出来ないので、挿し木で継ぎ足し生きております。

madein38.hatenablog.jp

 

去年も大きくなってダメになってきたので、幾つか挿し木しました。

枯れてしまった子もいるけど。。。

元気に生きている子もいる。

成長の仕方は、挿し木によってバラバラ。

 

 

 

弱って枯れかけの子も花を付けてひっそり咲いてます。

ここから脇芽が出て大きくなれるのか?どうか?

毎回枯れかけでも、立派にそだってくれているので、大丈夫だろうと思うけど、立派になった頃に虫がね。。。出てくる。

 

 

 

やっとクリスマスローズも咲きました。

弱っていたビオラも2個目の花が咲いて来ています。

だんだんと春になって花が増えてくるのが楽しみです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ