madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種で発芽したネモフィラがほぼ満開になりました。

こぼれ種で発芽したネモフィラがほぼ満開になりました。

毎年同じ花壇に、こぼれ種で発芽して綺麗に咲いてくれるネモフィラ。

私にとってありがたい存在です。

こぼれ種で勝手に発芽するので、場所がバラバラで土が見えているような部分もあるけれど。。。。仕方がない。

 

 

 

イチゴが実り始めました。

今年は、いっぱい花芽を付けている子が多くて嬉しいけれど、暖かくなってくると・・・

ダンゴムシやらナメクジやら・・・

いくつ綺麗な状態で食べられるのか??

虫との取り合いっこになります。

 

 

イチゴはランナーで増え続けるので、引っ越しした庭でも増えて・・・

アチコチで大きくなってます。

増えすぎて。。。

実家が去年全滅したので秋に実家にも7~8個かな?苗を持って行きました。

 

イチゴが全滅してしまう事って・・・・

我が家ではないのですが・・・

ジメジメした場所で高温多湿がダメだったのか?

よくわかりませんが、我が家で増やしておいてよかったって感じになってます。

なので今年もランナーで増やす予定です。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ