madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラグラスの穂が出ました。

ラグラス10月に葉を出して・・・

穂が出始めたのが4月10日くらいかな??

 

madein38.hatenablog.jp

 

ラグラスの葉から・・・・

穂が出るまで・・・・

半年かかっております。

長い・・・・。

3月にも暖かい日があったから、穂が出るか~~~って期待したけれど出なかった。

忘れた頃に・・・穂が出始めてました。

 

 

 

 

ラナンキュラスの花芽もやっと出てきました。

アネモネは少し前から咲いてますが・・・

ラナンキュラスは遅い・・・・

 

 

去年、鉢で育てるのが面倒になったので地植えしたガーベラ。

放置してても、花芽を出して咲いてくれるのですよね。

まだ鉢に入れたままのガーベラもあるので、全部地植えにして自然の雨水で育ってもらおうかな~~。

 

 

 

水道代も高くなるみたいなので、夏場は鉢の数を少なくしたい。

以前の家では、雨水タンクを利用して水やりしていたので0円だったけれど、現在は水道からなので・・・・

梅雨の期間に、鉢から地植えに移動させます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ