ラグラス10月に葉を出して・・・
穂が出始めたのが4月10日くらいかな??
ラグラスの葉から・・・・
穂が出るまで・・・・
半年かかっております。
長い・・・・。
3月にも暖かい日があったから、穂が出るか~~~って期待したけれど出なかった。
忘れた頃に・・・穂が出始めてました。

ラナンキュラスの花芽もやっと出てきました。
アネモネは少し前から咲いてますが・・・
ラナンキュラスは遅い・・・・

去年、鉢で育てるのが面倒になったので地植えしたガーベラ。
放置してても、花芽を出して咲いてくれるのですよね。
まだ鉢に入れたままのガーベラもあるので、全部地植えにして自然の雨水で育ってもらおうかな~~。

水道代も高くなるみたいなので、夏場は鉢の数を少なくしたい。
以前の家では、雨水タンクを利用して水やりしていたので0円だったけれど、現在は水道からなので・・・・
梅雨の期間に、鉢から地植えに移動させます。