madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

アオスジアゲハが遊びに来ました。

タイムがあっという間に花をさかせて・・・

あんまり見ない蝶々がやってきたので、写真を撮りました。

普通に見れるみたいですが・・・

私はあんまり見た事がなかった。

調べると「アオスジアゲハ」

 

 

 


幼虫の写真もみたけれど・・・あんまり見た事がない。

アゲハの幼虫とは顔がちょっと違う。

写真を撮ってても、花の蜜を吸うのに夢中なのか?逃げないので動画も撮りました。

でもね背後にアゲハが現れたら。。。逃げてしまったのですよね。

テリトリーがあるのか?どうなのか?

アゲハは、去年数匹レモンの木で育てて(勝手に)孵化しました。

おかげで、レモンの木は葉がない状態で・・・今も葉の枚数が少ない。

 

 

 

矢車草のブルーが綺麗に咲いてきました。

今年は大株になった子が少ないです。

でも今年は家の外壁まで・・種が飛んでブロック塀の所で咲いてます。

 

 

そして、知らない間に貝細工のこぼれ種で発芽して少し大きくなっている子を発見。

去年、生き残った大株が1株になってしまったので、春をばらばら蒔いたけれど・・・まだ出ない。

とりあえず1株苗が出来たので嬉しい。

大株を又挿し木にして増やそうかと思っております。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ