2022年1月に買った割引のガーベラ。
早い物で・・・・
3年4カ月になりました。
割引でもダメになった株もありますが・・・
生き残って元気に咲いている子もいます。

買った当初の写真が上の写真で・・・・
現在は、ピンク色の方が多く出て黄色の部分が少なくなってます。
株も増えて、株が3個になりました。



ガーベラは冬場の割引だと・・・・
もしかすると、長年生きてくれるいい株と出会えるのかもしれません。
同じ時に買った黄色のガーベラも。。。
すぐ下が購入した時の写真で、その下が現在の写真


他にも・・・
9月に買ったのでダメだろう・・・と思ったガーベラも生きております。
このガーベラは室内用としてホームセンター内で販売されていた物。
室内育ちを外で・・・
室外でも最初は軒下で管理してたと思います。。。(うる覚え)
買った時の写真がすぐ下で、現在の写真がその下です。
この濃いピンク色のガーベラも株が増えて2個になりました。



濃いピンクのガーベラは、株分けできそうな感じに1個なっております。
鉢植えのままにしている株が2株あるので、それもどの色か?わかりませんが・・・株が増えてます。

3株だったガーベラが、2~3年で8個に・・・・
鉢に植えたままのガーベラは、まだ花が咲いてない状態で・・・
地植えの方がスクスク育って花を咲かせてくれました。
この梅雨を利用して、全部地植えにして放置して育てようと思います。