madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

割引で買ったガーベラ その後 どんどん増える?

2022年1月に買った割引のガーベラ。

 

madein38.hatenablog.jp

 

早い物で・・・・

3年4カ月になりました。

 

割引でもダメになった株もありますが・・・

生き残って元気に咲いている子もいます。

madein38.hatenablog.jp

f:id:parotta:20220128211447j:plain

買った当初の写真が上の写真で・・・・

現在は、ピンク色の方が多く出て黄色の部分が少なくなってます。

株も増えて、株が3個になりました。

 

 

 

ガーベラは冬場の割引だと・・・・

もしかすると、長年生きてくれるいい株と出会えるのかもしれません。

 

同じ時に買った黄色のガーベラも。。。

すぐ下が購入した時の写真で、その下が現在の写真

f:id:parotta:20220128211501j:plain

 

 

他にも・・・

9月に買ったのでダメだろう・・・と思ったガーベラも生きております。

このガーベラは室内用としてホームセンター内で販売されていた物。

室内育ちを外で・・・

室外でも最初は軒下で管理してたと思います。。。(うる覚え)

madein38.hatenablog.jp

 

買った時の写真がすぐ下で、現在の写真がその下です。

この濃いピンク色のガーベラも株が増えて2個になりました。

濃いピンクのガーベラは、株分けできそうな感じに1個なっております。

 

 

鉢植えのままにしている株が2株あるので、それもどの色か?わかりませんが・・・株が増えてます。

 

 

3株だったガーベラが、2~3年で8個に・・・・

 

鉢に植えたままのガーベラは、まだ花が咲いてない状態で・・・

地植えの方がスクスク育って花を咲かせてくれました。

この梅雨を利用して、全部地植えにして放置して育てようと思います。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ