madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

月桂樹の挿し木

去年10月に、月桂樹の挿し木をしました。

挿し木というか。。。

シュートの枝が伸びてきたので、土の中で枝を切ってそのまま放置です。

madein38.hatenablog.jp

 

本日やっと鉢から出してポットに植えました。

根っこも少しですがありました。

秋くらいには、もう少し大きくなってくれるかな。。。

ポットに入れるより、地植えで放置してある程度になってからポットに入れた方が良かったなーって。

その方が水やりもしなくて済む。。。

 

 

 

そして新しい月桂樹のシュートがあっという間に伸びて。。。

本日鉢の中でカットしたら。。。

少々弱りました。

上部分だけカットします。

 

 

 

もっと、梅雨本番になってからすれば良かったな。。。って後悔です。

小さめの枝は、もしかしたら。。。復活不可能かな。。。

写真には写ってないけれど、反対側でもシュートを2本出してます。

それは梅雨本番でカットしたいと思います。

 

 

 

地植え部分で混み合ってきた場所の植物をとりあえずポットに移動させました。

ジメジメ蒸し蒸しで。。。

虫が発生しないように対策したいと思います。

少し前まで毛布が必要だったのに、本日はエアコンを付けるほど。。。

ジメジメ蒸し蒸しで。。。

温度湿度ともに急上昇でびっくりします。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ