madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

プランターで玉ねぎを植えてみた結果

初の。。。。

貰い物の大きなプランターで玉ねぎを植えてみました。

これも大きなプランターが訳ありで我が家に来なければ。。。。

そして。。。。

玉ねぎの苗も訳ありで我が家に来なければ。。。。

どちらも挑戦しなかった事。

普通では私的にはありえない、プランターで野菜を育てるなんて。。。

 

追肥もしない新しい土を買って、植えっぱなしのプランターで育てた玉ねぎ。

結果は、小玉が出来上がりました。

苗がダメになる事もなく、とりあえずプランターで放置でも育つのですよね。

追肥したら。。。もう少し大きくなったのかも。

2個のプランターで作った結果です。

2個収穫して新玉ねぎで楽しみました。

美味しい。

これもホームセンターで買った苗じゃなくて地元の農家さんが売ってた苗だったから成功したのかもしれません。

 

 

 

植えた頃の様子は下記のブログでたびたび紹介してます。

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ