madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼル 種を蒔いて2日で発芽 続き。

2日前に書いた続きです。

 

madein38.hatenablog.jp

 

やっと双葉が出ました。

発芽してから双葉まで3日かかっております。

のんびり屋さんです。

とりあえず、双葉は今のところ虫にやられずにいます。

他の子は、まだ種袋を被ったままお顔を見せてくれない子もいます。

 

ハイビスカスローゼルの双葉近くで、小さな双葉が発芽しているのですが・・・

バジルの種を一緒に蒔きました。

バジル、種を蒔いてから5日目になるのかな?発芽しております。

 

今年はバジルも育てようと思ってます。

種もいい香りがするのですが、双葉にも香りがあるような・・・

 

 

 

こぼれ種のマリーボールが咲きました。

小さいまま咲いたので、ここで成長が止まるのかな?

沢山今年も発芽しているので・・・・

全部が全部大きくなってもらっても困るのでこれでいいのかな・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ