madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラズベリーを収穫しました。

晴天なのでドライフラワー作りをしているのですが・・・

いつの間にやら、ラベンダーの下でラズベリーが赤くなってました。

本日4個だけ収穫。

 

 

 

ラズベリーは、そのまま食べれるのでありがたい存在です。

今回洗ってそのまま食べてましたが、ヨーグルトに混ぜたりもします。

 




ブラックベリーは、まだ色が付いたかどうか・・・くらいです。

ブラックベリーは・・・

そのままあんまり食べれない感じで・・・

ジャムにする事が多い。

種がちょっと気になるけれど・・・

ジャムは美味しい~ですよ。

 


そしてハイビスカスローゼルは1個葉がかじられました・・・・。

とりあえず暑いけれど、双葉で頑張っております。

 

 



冬越ししたジニアの隣で、こぼれ種のジニアが発芽しました。

冬越しがもっと早くに復活するかと思ったら・・・

そんな事ないのですよね。

なんだか・・・

遅いので、もしかして新しく発芽した方に成長が抜かされる??

冬越し出来て喜んだけれど・・・・

結果はこんな感じです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ