madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

月桂樹の挿し木

春に挿し木した月桂樹。

猛暑も耐えて、新しい新芽が出て来ました。

 

ポットのまま植え替えもせず。。。

生きているのか?どうか?

わからなかったので、そのままの状態で夏越し。

 

暑くても元気みたいです。

 

8月16日撮影したもの

 

 

7月21日撮影したもの

 

これで、2個目の月桂樹の挿し木に成功しました。

 

ユーカリの挿し木もまた挑戦したいと思ってます。

ネメデールを使わずにユーカリの挿し木に成功している人って、どのくらいいるのかな?

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

猛暑すぎて。。。我が家にある、ほとんどのゼラニウムが弱っております。

 

ゼラニウムがこんな風に弱るのを見るのは、初めてかな??

葉が白っぽくなって。。。。

だんだん枯れていくのですよね。

 

 

 

 

花も咲いても、すぐに乾燥して?咲いたまま焼けて?

おかしなチャリチャリ状態になってしまう。

びっくりです。

 

挿し木でどんどん増えるので、また挿し木で増やす予定ですが、こんな風に弱っていくなんて・・

実家のコスモスもほぼ全滅に近いです。

地植えでも上部分だけが茶色くなって枯れたりして、花芽が出ないような状態になってます。

 

実家近くは、田んぼもたくさんありますが・・・・お米の出来具合もダメみたいです。

 

 

猛暑が終わって、今度は雨と曇りの天気予報になったので、ここから復活するのか?どうか?

 

プライバシーポリシー お問い合わせ