madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

月桂樹の挿し木 その後

以前に月桂樹も挿し木しました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

2本挿し木して・・・・

1本は根付きだったので成功しましたが・・・・

もう1本は根がなかったので、挿し木に失敗。

 

挿し木したのが6月頃だったので、半年以上経ってます。

 

挿し木した頃の写真

現在の写真

写真の撮り方が違うので、違うように見えるけれど・・・

自分でもびっくりするくらい・・・あれ?なんか形が違う。

でも挿し木した物なんです。

 

 

 

 

再び下から新しい枝が出てきたので、これも11月だったかな??

 

ダメ元で土深くで切断して、そのまま掘り起こさず・・・・

その場所で様子見してます。

 

葉が少し黄色いけれど新芽もちゃんとある。

枯れているのか?成功しているのか?・・・

 

 

 

 

 

暖かくなってから、掘り起こして成功していれば、母にプレゼントする予定です。

 

月桂樹は強くて枯れる事はないのですが、鉢に植えだとね・・・

水をやり忘れて1本枯らしました。

10年以上育ててたのでショックな出来事です。

 

なので小さいけれど、とりあえず2本あると安心なので、そのまま育てたいと思います。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ