madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

アジサイの挿し木をしました。

庭の一部のアジサイがそろそろ終了します。

剪定も兼ねて捨てるより、挿し木にして楽しみます。

全部ダメになる時と、5~6本成功する時とあります。

枝の状況と温度や雨の日数などで変化するのかな?

挿し木は鹿沼土などを使いますが、私の場合は直接地植えの土に挿し木します。

日の当たらない北側で葉が出てくるまで放置します。

枝が枯れてきたら失敗なので、その時は捨てます。
f:id:parotta:20190609165307j:plain

本日も小さな花材とシャビー、アンティーク調、ジャンクインテリア風のドライフラワーをminne、Creema、ヤフオクに出しました。

f:id:parotta:20190609170309j:plain

ニゲラの花後、ヒナゲシの花後のドライフラワー

ヒナゲシの上、フタみたいな部分がなんだか可愛くて好きなんです。

ジャンクインテリアなどと一緒に飾ったり、クラフトの一部に使って頂ければ嬉しい限りです。

f:id:parotta:20190609170317j:plain

アソートのドライフラワーの中身は、ヒメコバンソウ小判草、貝細工、ニゲラ、矢車草、ミモザ、花かんざしなどが入っております。

キャンドル、ハーバリウム、ボックス、サシェ、レジン、アクセサリーなどの材料に。

f:id:parotta:20190609170325j:plain

f:id:parotta:20190609170332j:plain

f:id:parotta:20190609170338j:plain

f:id:parotta:20190609170348j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ