madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

貝細工(ヘリクリサム)も挿し木出来ます。

貝細工(ヘリクリサム)も挿し木で増やせます。

貝細工の挿し木は6月の梅雨には成功した事がないですが、秋雨など寒くなった頃のちょっと長い雨で挿し木に成功しました。

寒いけど大丈夫?って思いますが、寒い方がいいみたい。

春~夏に咲くので、温かい気候の方が向いているかな?と思い梅雨に何度か挑戦しましたが、腐ってしまって無理でした。

雪の心配があまりない地方では、冬も越します。

そして春早くから花を咲かせます。

普通に買って苗も冬を越して次の年も花が咲きます。

小さい丈のミニの貝細工はちょっと無理なのかな。。。

種から育てる苗が大きくなるタイプは冬越しして花が咲いております。

f:id:parotta:20190610171503j:plain

本日もちょこっと売れてたので、追加でヤフオク、minneに出しました~。

小さなドライフラワーの詰め合わせ。

キャンドル、ボックス、フレーム、サシェハーバリウムなどにいかがでしょうか?

f:id:parotta:20190610172248j:plain

f:id:parotta:20190610172258j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ