madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブロックの穴でも強健に育つアッツ桜

ブロックの穴でも強健に育つアッツ桜。

今年で2年目です。

 


アッツ桜、小さなブロックの穴でも枯れず腐らず又芽が出て花を咲かせました。

そろそろ窮屈になってくるかと・・・

花が終わったら株分けしようかな。

株分けの季節が違うのかな・・・。

 

 

追記です・・・

調べました。

秋終わりから春前までに株分けするといいみたいです。

 

一度植えると、毎年春に花を咲かせます。

あると重宝するお花。

 

 

 

 

アッツ桜を以前に割引で白を買って(花がない形の割引)母にプレゼントしたのですが・・・

実家で白が咲いた事がない。

株がダメになったのか?

ピンクに変化したのか??

わかりませんが・・・

 

ムスカリも同じように花のない時に白色を割引で買ったのですが・・・・

こちらは、そのまま状態で置いておいたので白の花が出ると思ったら紫色でした。。。

白など欲しい色を買う時は、はやりお花が咲いている時に買った方が無難かと思います。

2回も失敗したので。。。とりあえず書いて自分の記憶に残します。

 

 

 

 


挿し木のスイートアリッサムも成長してモコモコになってきました。

この薄ピンク色だけがスイートアリッサムの中で、唯一強くて長持ち。

ナメクジにもやられずに済んでおります。

 

 

 


そしてあると重宝するノースポール。

毎年こぼれ種で増えております。

プライバシーポリシー お問い合わせ