madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

スイートアリッサム こぼれ種で発芽

スイートアリッサムのこぼれ種が発芽しております。

挿し木で成功したスイートアリッサム

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

3月に満開になり、その花のこぼれ種が現在発芽中。

 


現在の挿し木の本体は、幹が弱ってボロボロになってきているので、この時期にあんまり成功した事ないのですが・・・

花を付けたまま挿し木にするか?

どうするか?

思案中。

お花を咲かせるのも、これで3回目かな?

凄く長持ちです。

花の色も現在薄くなっております。

温度などでも変化するのかな??

 

 

 

 

こぼれ種の発芽した子達です。

まだ双葉だったり、3葉だったり・・・

 


もう少し大きな子はたぶん春早くに発芽した子かな?

 

 


花壇じゃない庭にも、こぼれて少し大きくなっている子がいます。

 

 



大事に育てて、沢山大きくなったらグランドカバーみたいに使ってみたいな~~。

 

そんなに沢山大きく育つわけないですよね・・・。

今から黒い虫さん達に食べれる子もいるから・・・・

半分くらい残ればベストなのかな??

 

プライバシーポリシー お問い合わせ