madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

小さなドライフラワー ミニスワッグ ミニブーケ 花かんざし ラグラス クリスマスローズ ラベンダーリーフ

ラグラスや花かんざしなど・・・

小さなドライフラワーでミニブーケーやミニスワッグを作りました。

ちょこっとインテリア、玄関、お部屋の飾りとして。

プレゼントのラッピングや撮影材料などにも使えるかな?

ヤフオク、クリーマに出品しております。

 

 

 

 

 

 

 


少し前に咲いていたユキヤナギの八重もドライフラワーになりました。

枝で飾ったり、花部分だけをレジンやキャンドルなどに使ったり出来るかと。。。

カスミソウより少し大きいかな?くらいのお花です。

 



八重のユキヤナギは庭にあると、ちょっと素敵かもって思うお花です。

花瓶に生花として飾っても、ドライフラワーにも出来て、そんなに虫の影響もないような気がします。

 

初心者でも、地植えなら放置して勝手に育つと思います。

私が植えているのは、南側ですがフェンスなどで影になるような場所。

 

 

 

 

 

写真は鉢に植わってますが・・・・

鉢の下から根っこをだして、地植え状態になっております。

現在挿し木に挑戦中。成功したら東側に植える予定です。

東だと・・・・

ひょっとしたら、もう少し早く花が咲かないかな~なんて。

 

他所のお宅で早くにユキヤナギが咲いていて、植わっている部分が東側だったのですよね。

なのでマネをしようと思いまして・・・

とりあえず挿し木成功しないと植えられないので成功したら又ブログに書きます。

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 



 

 








 

プライバシーポリシー お問い合わせ