madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種のマリーゴールドが凄い事に・・・

こぼれ種で発芽したマリーゴールドが凄い事になってます。

沢山発芽しすぎて・・・・

虫に食べられている子もいますが・・・

それでも数が減らない。。。

 

 

 


だんだんと大きくなってきたので、どこか移植して一列ずらっと並べて植えたら~~~~綺麗なんだろうか?

想像すると、ちょっとわくわくする感じもありますが・・・・

どういう風に植えるか検討中。

 

 

 

 

マリーゴールドの種って細いし、沢山出来るけれど・・・

ひ弱に見えるので、そんなに発芽しないだろうって思っていたのですが・・・・

甘かった。

細くても元気に発芽するのですよね。

小さいまま花芽を付けている子は、たぶんそれで終了になるのかな???

どうなのかな??って。

 

 

 


花芽を最初は、見つけたらカットして、葉を先に育ててからって思ってましたが・・・・

写真の量だけじゃなく、こんな感じでアチコチに生えてます。

そうすると知らない間に、小さなお花が咲いてたりして・・・。

もうね・・・ビオラと一緒で物凄いです。。。

 



 

プライバシーポリシー お問い合わせ