madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ホスタ(ギボウシ)の突然変異?? 続き

ホスタ(ギボウシ)の突然変異した事を以前に書いたのですが、その続き。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

 

ギボウシが白色に変化した事を書いてから3週間が経過しました。

今回は枯れる事なく、白で成長しております。

 

 

3週間前の写真↓

現在の姿 ↓

 

葉も白いままで成長してます。

今年だけが白いのか?来年も白いのか?わかりませんが・・・・

隣にある緑の斑入りと同じ株で最初は斑入りだったのに・・・

急に3葉?4葉から変化しております。

 

 

 

 

 

 

4月に白色に変化して出てきた時は、枯れたのですが・・・

再び出るって事は、白で定着するのかな?

 

4月の写真です。↓

 

 

 


エキナセアの花が終わりカットしたのですが、下から大きめの花が咲いてくれました。

大きいので種取りが又出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

ブルースターも2回目の花です。

2回目は1回目より色が少し薄い・・・温度や湿度にもよるのかな??

 

こぼれ種で大きくなったブルースターも2回目の花を咲かせてます。

この株は、去年の11月にこぼれ種で発芽して一番大きくなった子です。

他の子は花も咲かさずに、背丈も小さいままであんまり成長してないのですが・・・

場所によっては、スクスク育って、2度も花を咲かせてくれるコもいます。

成長の差が激しいです。

去年11月の発芽して間もないブルースター

プライバシーポリシー お問い合わせ