madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ユーリオプスデージ 蕾から花が咲くまで・・・どれくらいかかる??

ユーリオプスデージの花びらがやっと見えてきた。

蕾から2週間もかかっております。

我が家だけ??遅いです。。。。

 

 

 

今年はマリーゴールドの挿し木はしませんでしたが、

こぼれ種で大きくなった子がまだ咲いております。

マリーゴールドの下では、こぼれ種のネモフィラが発芽して少し大きくなっています。

 

 

 

 

ボロボロだったイベリス2ケ月でここまで成長しました。

 

 

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

東側でこぼれた種のシクラメン。

葉は虫にやられて・・そんなにないけれど、花芽が出てきました。

 

 

 

虫がまだいます・・・・

ガザニアの中でお食事中。

ガザニアだけじゃなくゼラニウムにもいます・・・。

なのでね・・・・葉だけじゃなく、花もかじられる。

 

 

 

 

 

 

暖冬だと・・・

このまま春になっても花が虫にやられる危険があるって事よね・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ