madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ブルースターのこぼれ種が発芽しました。

先日、こぼれ種のマリーゴールドが満開って書いたのですが・・・

その中で何かわからない双葉の写真を紹介ました。

 

madein38.hatenablog.jp

 

双葉だと・・・

何かわかりずらいのですよね。

 

結構しっかりした双葉だったので、たぶんブルースターだと思うって書いたのですが・・・

しばらくしたら3葉が出てたので、ブルースターだとわかりました。

真ん中すじが入ったような感じが特徴かな?

他の双葉より少し双葉も肉厚って感じです。

 

 

 

 

 


ブルースター4つくらい芽が出てたので、大きくなるのが楽しみです。

 

2年前の12月、引っ越し時に・・・これより少し大きくなった子を移動させて持ってきたのですが全滅です。。。

 

ブルースターは発芽してからの成長がゆっくりなので、12月でも小さいままだったのですよね・・・。

 

発芽して2か月、葉が4つか5つくらいしか出てなかったような・・・

そんな覚えがあります。

 

ブルースターの成長日記を付けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

こぼれ種のマリーゴールドは天気に恵まれて、本日も綺麗なまま満開です。1つのこぼれ種でこんなに大きく苗が成長してます。

 

地植えだからだろうな・・・

しかもこぼれ種は、結構強いのですよね。

 

 

 

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

madein38.hatenablog.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ