madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

こぼれ種のシクラメン 花芽があがってきました。

以前にもご紹介したシクラメン。

紹介してから20日ほど経過してます。

 

madein38.hatenablog.jp

 

東側で発芽したシクラメン、葉が少ししかないけど・・・

やっと花芽が上を向きました。

 

最初に花芽を見つけてから・・・2ケ月が経過しております。

 

 

 

 

 

 

北側で発芽したシクラメンは、葉も沢山あって大きく成長してますが、これも花芽が上がってくるのが遅く・・・

葉の隙間から花芽が見えてきました。

 

なんと~~~~花芽を発見してから4か月が経過しております。

日当たりでこんなに違うのかな?っていうくらいです。

遅い・・・。

 

 


 

 

 

 

ガザニアを株分けしていろんな場所に植えましたが、鉢の物はひ弱です。

影であまり日当たりも良くないけど、地植えの方が葉の成長が立派。

 

 

 

 

 

 

 

日当たりのいい場所に植えたガザニアは花も咲かせて、次の花芽もあるのですが・・・

日当たりの悪い子は葉だけです。

植える場所によって・・・・ガザニア冬場も花が咲いてくれます。


 

プライバシーポリシー お問い合わせ