madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ベーキングパウダーなしのパウンドケーキ

 昨日イチゴジャムを作ったので、久々にパウンドケーキを焼いてみました。

madein38.hatenablog.jp

 

何年ぶり?っていうくらい久しぶりです。

急に思いついて焼いたので、家にある材料。

卵、砂糖、マーガリン、小麦粉で作ってみました。

ベーキングパウダーなしで作っておりますが、結構膨らみますよ。体にも優しいかも。

f:id:parotta:20190519210513j:plain

苺ジャムをトッピングしておやつに食べました~♪

f:id:parotta:20190519210554j:plain

 

minne、ヤフオク、creemaどれも品数が少ない状態でごめんなさい。

ケーキ焼いている場合じゃなくって、出品しないといけないのですが・・・。

先程ちょこっとすべてのサイトに出しております。

又明日も出品する予定です。

 

本日出品した物

minneに30~35cmの長さのミモザ

f:id:parotta:20190519210758j:plain

これもminneに金宝樹、ミモザクリスマスローズのスワッグ

f:id:parotta:20190519210842j:plain

creemaにミニ丈10本のミモザ

f:id:parotta:20190519210917j:plain

ヤフオクに3本の16cm程度のミモザ

f:id:parotta:20190519210952j:plain

以上です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ