madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

矢車草の花の色 去年出なかった白色。

矢車草・・・

去年は薄ピンク、紫、青、濃いピンク、小豆色だったのですが、今年は白色がでました。

 

2年前は白があったのですが・・・

去年出なくて今年出て。。。

不思議ですが・・・出なくなった色も復活します。

 

 

 

 

↓去年の写真です。

 

少し前に書いたタイムの小花が沢山咲いてきました。

2日くらいで蕾が咲きます。

 

 

実家で木の上にあったデンドロビウムが折れて・・

そのまま放置されていたので拾って来て少し前に植えたら・・・・

花芽が出た。

我が家にあるデンドロビウムの中で一番早いかな?

 



 

 

でも・・・

場所が悪く・・・

ナメクジに花芽をかじられてます。

地植えから移動させて鉢に植え替えしようかな。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ