madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ギボウシ ホスタの葉が出てきました。

地植えは一足早く北側で葉を出しておりましたが・・・

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

鉢のホスタも葉が出ました。

深いグリーン色のホスタです。

斑入りも持っておりますが、なんとなく私が好きなのはこれ。

 

鉢が小さくなって・・・株が増えてきたので、少し株を分けました。

 

 

 

 

 

鉢によっては、まだ芽が出た状態のもあります。

こちらは、斑入りのホスタ。

 

 

 

本当なら・・・

一度土を入れ替えてあげた方が良いのかと思いますが・・・・

強健なので、引越しした当時に鉢に入れてそのまま。

4年目になっております・・・

葉が枯れたら土の入れ替えしようかな。。。

根っこで生きるので、長年育てております。

 

 

 

 

 

 

少し前に書いた地植えのホスタ。随分大きくなりました。

約2週間でこんな感じです。

 

 

白のホスタは、緑の葉をどけると生きてます。

白は白で綺麗なのですよね。

突然変異して2年目。今年も白って事は・・・・

もう白の株になっているって事なのかな・・・触らず様子見してます。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ