madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ハイビスカスローゼルの植え替えをしました。

梅雨の間に移動させようと思い・・・

1回目の種蒔きの子は鉢から地植えに。

2回目の種蒔きの子は、日がよく当たるように別の鉢に植え替えしました。

 

2回目の種蒔きの大きく育った子が1回目の種蒔きの子と同じくらいになってます。

 

 

 

 

 

オレガノケントビューティーの鉢の中にハイビスカスローゼルの種が残っていたみたいで、双葉が1個出て来ておりました。

 

植え替えて・・・

1週間経ったかな?どうかな?くらいで

「えっ梅雨明け??梅雨が来週開けるの??」

そんなニュースがチラチラと出て来て・・・

本当なのか?どうなのか??よくわからないですが・・・

 

私の計算が随分と崩れております。

 

 

 

勝手に生えてきたラズベリーが3つもあり・・・

これをこのままにすると~~~大きくなってしまうのでポットに植え替えたのですが・・・

梅雨明けのニュースが出る3日前。

 

なので・・・いきなり雨なしで太陽がガンガン照る場所に置いてあったので、しおれてしまい・・・

慌てて日陰で水をあげましたが葉がもとに戻らない子もいます。

とりあえず枯れてないみたいなので、しばらくポットで様子見です。

 

 

 

 

ガーベラって春と秋のイメージなのですが・・・夏にも咲くのかな??

花が終了したと思ったら、花芽がすっと出て来た。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ