madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

安売りのロベリア 買い方を失敗しました。。。

ロベリアって・・・同じ名前でもお花が全然違う事を知りませんでした。

 

園芸店で、宿根草ロベリアの割引苗を見つけて・・・

お花の絵が付いた札が入っていなかったのですが、ロベリアと言えば・・・

小さな小花の背の低いタイプって勝手に思っていたのですよね。

 

購入してから・・・・

母に「ロベリアにしては、葉が違う」と言われ・・・

えっ??よく見たらサクラソウみたいな感じの葉なのですよね。

 

 

 

 

ネットで調べたら・・・・

ロベリアが2種類ある事がわかり・・・

私が思っているロベリアは1年草で・・・

 

でも最近は、この背の低い小花のタイプも1年草と宿根草で出回っているような。。

 

安売りで購入したロベリアは、背の高くなるロベリア。

和名でサワギキョウの名前で出回っているのかな??

ショックです。。。

思っていたお花と違う物を購入してしまいました。。。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

宿根ロベリアスターシップ ブルー 大苗
価格:1100円(税込、送料別) (2022/10/25時点)

楽天で購入

 


 

 

 

安売りでもね・・・

黒いポットに入っているだけの名前などが付いていない物は、購入する時には注意が必要だな~って思いました。。。

 

こんな間違いをして植物を買ったのは初めてだったので、ブログに書いて、次失敗しないように記憶に残しておきたいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ