madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

多肉植物にも・・・油断大敵です。

枝が伸びて・・・格好が悪くなった多肉植物を植え替えしました。

伸びた枝部分はカットして、植え替えしてます。

 

枝部分が伸びるとね・・・

自然と根っこが、多肉のすぐ下でヒョロヒョロっと出てきます。

その部分は残してカットして、植え替えしてます。

 

 

 

 

なんだか・・・

元気もなく・・

枝が伸びてるから弱ったように見えるのかな??って思ったら・・

 

多肉が植わっていた古い土に、ネキリムシが6匹もいました。。。

6匹も小さな鉢にいたら・・・

それは弱るって感じですよね・・・。

 

 

 

 

多肉植物にネキリムシが付くって知らなかったので・・・

ちょっとビックリです。

油断大敵です。

 

たぶん他の鉢にも・・・

ネキリムシがいると思うので・・・

土の入れ替えをする予定。

 

少し前に安く購入した土で植え替えます。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ