madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラズベリーを収穫しました。

数日前から少しずつですが、ラズベリーを収穫しております。

最初は1個2個から始まり、今はお皿にちょこっと置ける程度。

 

一度に赤くならないので、少しずつの収穫です。

 

お皿にちょこっとって感じで、毎日収穫しております。

 

 

 


引越した家は、少し前にも書きましたが・・・

アチコチにラズベリーが繁殖して葉を出してます。

 

 

madein38.hatenablog.jp

 

 

雨が降るとね・・・背丈が伸びる。

 

ビオラがいっぱいでわかりにくいのですが、背丈が伸びて発見する事が最近多いです。

あんまり沢山増えてほしくないので、ポットに移すのですが・・・

それでも又同じような場所から芽を出すのですよね。

 

 

 

 


実家にも数年前まで同じラズベリーありましたが、消えてなくなりました。。。

消えてなくなる事もあるのですよね。。。

 

その代りに、実家ではブラックベリーが凄いです。

 

 

 

 

 

現在の家は、芝生が以前植わっていたのですよね。

芝生の土なのかな?

細かくて砂っぽいような感じに近いような。。。

ラズベリーそれがいいのかな??

よくわかりませんが・・・・

今の家の土には凄くラズベリーがあっているみたいです。

 

以前の庭では、全然元気もなく小さくて弱々しかったのがウソみたいです。。。

プライバシーポリシー お問い合わせ