madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

ラズベリーがアチコチから芽を出してます・・・。

 

去年もラズベリーが違う場所から芽を出したことを書いたのですが・・・

今年もです。。。

 

madein38.hatenablog.jp

 

去年、ラズベリーの芽が出た場所とは違う場所から・・・・

もうビックリです。

もしかして・・・庭のアチコチに根っこが行っているのかな???

 

ビオラがたくさん植えっている場所に・・・

あれ?って思ったらラズベリーの芽です。

 

 

 

 

 

引っ越してきた家の庭は、芝生が植わっていたのです。

芝がほとんどなくなって・・・稲科の雑草がいっぱい出てました。

空き家の中古を買たので・・・

仕方ない事ですが・・・

 

家の裏側には、ドクダミとスギナがいっぱい。

 

すべての雑草を全部根っこごと掘り起こして・・・退治しました。

根っこから抜き取ると~~~

イネ科雑草もスギナもドクダミもほとんど出なくなります。

 

でもね・・・・

そこまで到達するのに・・・

半年かかっております。

 

雑草が出るたびに根気よく掘り起こして抜き取る作業です。

もう無理なのかな・・・って思いながら続けたら、出なくなりました~~~。

 

出なくなってからアチコチに植物を植えてお花を咲かせております。

 

 

 

 

 

話は元に戻してラズベリー

 

芝生の土だったので、サラサラの細かい土なのですよね。

これがラズベリーによかったのかな?

元気にアチコチから芽を出してます。

 

 

 

 

以前住んでいた家では、ブラックベリーがそんな感じで・・・

ラズベリーは弱弱しく生きてたのですが・・・・

 

今回は逆みたいで・・・

ブラックベリーが他から芽を出すことがないのですよね・・・。

弱弱しくもなく生きているけれど・・・・

なんでかな??

 

ラズベリーは赤い小さなトゲトゲがあるので、ラズベリーの芽ってわかるのですが・・・・。

その内、ブラックベリーもアチコチから出てくるのかな??

プライバシーポリシー お問い合わせ