madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

creema  素敵なご縁がありました。

creema、minne、ヤフオクに商品を出品しております。

それぞれで、素敵なご縁がたまにあります。

 

その「たまに」ある出来事に、知らない事を教えてもらったり、心が嬉しくなったり、温かくなる事もあり、出品していてよかったな~ってその都度思います。

 

 

 

 

今回は、私のミスで違う商品を送ってしまい・・・

creema出品の際に便利なコピー(既存の商品をコピーして出品する方法)を使って出品したので・・・

タイトルを修正するのを忘れたのですよね・・・。

写真と文章は修正しても・・・

タイトルが違えば・・・

チグハグな商品の出品です。

こういうミスをしてしまうのは、私くらいでしょうが…。

 

違う商品を発送してから・・・

違った事に自分で気が付き、追加で買って頂いた商品を送ったのですが・・・

本当ならそれが当然の事ですよね・・・。

 

ご縁のあった方が、とてもやさしい方で、ご自宅にあった4種類の種を送ってくれたのです。

もうビックリしました!!

凄く嬉しいプレゼントです。

 

 

 


こちらのミスが・・・・

こういう風な温かい形で返してくれるなんて・・・

なんだか申し訳ない限りです。

 

ミスしたのは私なのに・・・。

 

ついつい嬉しくなってブログに書きました。

 

 

 

 


これも母が60代で帯状疱疹になって仕事を止めて、それ以降に好きなお花もいらない・・何もしたくない・・そんな感じで鬱じゃないけれど・・・

張り合いのない毎日(なんだろう?ホルモンのバランスかな?)だと言い出しました。

 

それと同時くらいに、当時一緒に働いていた人から

ヤフオクドライフラワーを出品しているから同じように出品してみたら」

と教えてもらって・・・

 

「何も楽しみがない」っていった母にドライフラワーを作ってみない?そんな事から始まり・・・

現在に至っております。

 

母は、働きたかったのですよね。

少額でも仕事が出来る事に喜んでおります。

 

80歳になった今でも・・・

「もう辞めてもいいよって」って言ってもドライフラワーを色々作っては楽しんでおります。

母一人では無理なので、私の庭のお花もドライフラワーにして。。。

 

人生いくつになっても、何か張り合いのある事があるって幸せな事なのかもしれません。

 

私も「出品しててよかった」素敵なご縁と、こうして張り合いのある出来事が舞い込んで、ちょっとほっこりしております。

プライバシーポリシー お問い合わせ