madein38

実家、自宅の庭、畑で育てたお花をドライフラワーにして楽しんでおります。

紫蘭の花後 菖蒲の花後 シャビーシックなドライフラワー

紫蘭の花後、菖蒲の花後のドライフラワー。

 

今年は梅雨にあまり雨が降らなかったので、紫蘭の花後も、菖蒲の花後もあまり傷まずにドライフラワーにする事が出来ました。

 

紫蘭の花後も菖蒲の花後も・・・・

ここ数年、梅雨の雨と暑さが重なって・・・

綺麗にできない年が続いていたような・・・。

 

今年は花後になるまで、雨がそんなに降らずに済みました。

 

 

 

 

シャビー、アンティーク、ブロカント、ビンテージ、男前などのインテリアに飾ったら素敵かな?って勝手に思っております。

アイアンなどとの組み合わせにも使えるかな。。。。

 

久々にドライフラワーのご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

庭に少し植えてあると、ドライフラワーとしても使えます。

我が家には、ないのですが・・・

実家に沢山植わってます。

沢山植わっていても、全部がこうした形にならない・・・花後が出来ずに枯れてしまうのもあります。

プライバシーポリシー お問い合わせ